読書日記

アウトプット用です。

非常識な休日が人生を決める 千田琢哉

非常識というか自分が刺激を受ける休日の過ごし方をしたほうがいい

それが仕事にも影響してくる

第五も言っていたな。

っというか意見が酷似している。

どっちが先?

そういうのはないか・・・。

 

・本番に緊張するのは準備していないから。うまく成功させたいという自意識が過剰になっているだけだから。本番は楽しむつもりで力をぬけ。だから頑張るな。

・勉強で大事なのは継続すること、早いも遅いもない。

・現実がグレーなんだからなんでも白黒つけるな。

・もし人から嫌われても気にしない。それは相手の器が小さいだけ。

・結婚は相手に喜ばれることをいかにするかではなく、相手に嫌なことをいかにしないかである。

・迷ったあげく失敗したことがあなたを成長させていく。

・成功者たちはいつも落ち着いている。