読書日記

アウトプット用です。

174 斎藤一人楽しんだ人だけが成功する 齊藤一人

どういう人がこの世界を楽しむことができるのか。

答え「遊んでいる人」

 

なにして遊びたいか考えます。

今の自分の好きなこと

本を読むにしても酒の勉強をするにしても

1人でやってるからなぁ。

 

本当は色々な人と関わりながらしたほうが良いんだって。

そりゃそうだよね

 

努力やつらいことの先に成功があると思ってはいけないんだって。

そういうマインドは捨て去れと。

 

明るい=あ、軽い。だから物事軽く考えなさいと。

・人のことに口も出すなら金も出しなさいよ

・物事には理由があるから表面だけで判断しない。

・本当に気の合う相手だったら意識しなくても相性が良いとわかる。

 

シンクロニシティだわ。

相変わらずお坊さん。