読書日記

アウトプット用です。

173 斎藤一人俺の人生  斎藤一人

お坊さんと話しているかのような錯覚に陥りました。

この人も宇宙の絶対法則を説いています。

成功した人たちってみんなこんな感じ(笑)

とにかく

①愚痴悪口を言わない

②愛をもつ(人にやさしく親切にする)

が大事といっています。(幸福な人生に必要不可欠)

 

だから言われても言い返さない。(我慢じゃなく修行ととらえる。)

私も心がけたいと思いました。

 

欲が動力となるから、したい、なりたいを常にもつ必要があるという言葉を聞き少しやる気がでました。

論の展開がとても上手です。

 

笑顔でいる。人のことを悪く言わない。愛のある言葉を使う。自分を笑わせる。

このちょっとのことをするだけで幸福になれる。

やる価値ありです。

 

学ばない人を許せるようになろう。