読書日記

アウトプット用です。

お金の9割は意欲とセンスで決まる。

センスはないな。

だからまずはお金を大切にすることから始めよう。

お金に感謝の言葉を心の中で伝えよう。

 

・お金のギブ&テイクだけでなく、才能のギブ&テイクもあるよ。

・生きる意味→楽しいと評価されるを一体化する。

・1と1.3の違いは分かる。つまり1.3倍努力が必要。

・夢は一瞬で答えられるようにしておく。夢「静かなところで本を読み、毎日違うおいしい酒を飲む生活。週に2日くらい本を読む人と語り合いたい。

・相手を尊敬する人生を歩むと決める。悔しいけど褒めてみる。

・聞かれてもいないのに答えない。

・人の悪口を言わない。

・悪口の運び屋には要注意。