読書日記

アウトプット用です。

持たないヤツほど成功する 千田琢哉

・アナログを今使うというのも味がある

・いいものを持つ。ボールペンいいよ。

・いつでも独立できるくらいの実力をもつ

・いいものを身に付けているときは絶対に自分から言わない。

・迷ったら買わない。

・いつも両手をあけていればチャンスをつかめる。

・夢が叶うか叶わないかはなんとなくわかっているものである。

・勝てそうにないことには取り組まない。(学校で知れ)

・チンピラとは関わらない。キレたり、敬語使わなかったり、すぐすねる人

 

本質的な言いたいことは同じで、その言い方を変えている。

別の例を使ってたとえているということが

見えてきました。

 

こうやったらたくさん本を出版できるな。