読書日記

アウトプット用です。

セクシーな男、男前な女 中谷彰宏

この人の師匠感がすごいな。

ちょっと上をいっている感じがたまらないですね。

だから千田琢哉シリーズを読んでいるのにも関わらず

ふせんだらけになってしまった。

 

・垢抜け びくびくしない。張り エネルギーに満ちて軽やか。色っぽさ 自分の美学

・二度手間から学ぶ

・技術よりも礼儀が大事 何事も精神の上に成り立つから。

・体から音楽が流れている。

・相手を思いやることが全て(爪切りはひらいてわたす)

・恥ずかしいことを堂々とやると色気がでる。

・満腹にならないことが大事、自立心。

・マニアックな勉強をする

・野生の花に気付くことができるか。

・親にも子どもにも敬語を使う。

・何事も力まないで行う。

磨製石器の手斧の新しいことといったらアイフォンの比じゃない。

・仕事とはたった一足先回りしておくこと。