読書日記

アウトプット用です。

1流の準備力 中谷彰宏

新しい発見が多すぎる。

今の自分にとっては一つ一つの言葉が胸に刺さります。

あんまり覚えてられないけどね。

 

・仕事のリズムは「遅い、遅い、遅い、速い。」準備しておいて損はない。

・雰囲気を作るだけでなく部屋全体の空気をつくれ。芸術品のように。

・本を書きたければ今のうちに勉強と体験を積み重ねておくべき。

・練習で笑わない奴だけが本番で笑うことができる。

・何を見ても第二弾をお前が考えろと言われているつもりで世の中をみている。

・無理に目立とうとしなくてもなにかを突き付けていれば目立っちゃうもの。

・一流は一流に会いに行く。

・一流は一番強い人に勝ちにいく。弱い奴は選ばない。

・今は最下位でも最後に生き残れば一番強いことになる。ネアンデルタール人