読書日記

アウトプット用です。

成功の心理学 デニスウェイトリー 訳 加藤諦三

生活全般に関わって注意しなくてはいけないことが

各章10つの項目があり

それをいつでも思い出せるようになるまで

一ヶ月読み続ける必要がある。

 

この通りに集中して一つずつこなしていけば

間違いなく成功にたどり着けると思いました。

結構色々なことを考えさせられる本でした。

 

・勝利=能力をじぶんなりにとことん追求できること

・自分で課した制限以外、この世にはなにもない。

・子どものきもち=クリスマスのイルミネーションの例

・飲み会の席、気にする人は気にするし気にしない人は気にしない。どうでもいい

・自分をコントロールする。知性、才能、もっているものを最高に引き出す

・週ごとにできれば毎日メールや手紙をかく

・今一番願っていることを紙に毎日5つ書き出す。

・ポジティブは最高の薬

・一ヶ月に1冊伝記を読む

・勝者は相手に常に敬意を払うことができる。