読書日記

アウトプット用です。

稼ぐ男の身のまわり 千田琢哉

朝からこの人のビジネス書を読むとテンション上がるわ。

たくさん本を出しているので毎日読んでも二周したら1年経ってるわ。

内容かぶりは当然あるけどね。

 

・自分の年収の一割くらいの時計をする。

・スペースとは運気

・プロはなんらかの作品を残す

・60セカンズを見て時間感覚を学ぶ。

積ん読だけでも微電流が体に流れ、影響を与えている。無駄ではない。

・頑張っていると思った時点でその分野における才能はない。

・体の柔らかさと頭の柔らかさは比例する。

・背筋を伸ばすと疲れないし、頭もさえる。

・面白そうとおもったことは積極的に体験する。

・相手が求めていることを考えて提案することが大事。