読書日記

アウトプット用です。

振り回されないための60の方法 千田琢哉

あんまり振り回されてる感はないんだけどな。

それでもチェックするところが少々あったので

また例のごとく記しておきます。

・決断の際には何も考えない。どっちも正解だから。

・好きな部下だけ育てればいい。

・特攻隊長としてどんどん失敗したほうがいい。

・1年周期で勉強すると10年後別人。

・本気とはスピードと行動

・人生は本で決まる。○○の本を読むからそうなる。株の本を読もうと思わないとそもそも株には手を出さないはず。

・自分が守れない誓いはそもそも自分に合ってはいない。

・管理教育だからこそ個性がわかる。アスファルトの間から出てくる雑草のように。