読書日記

アウトプット用です。

人生で大切なことはすべて「書店」で買える 千田琢哉

本屋最高

本の値段安すぎ

これからも月に何冊かは買い続けます。

また本が増えていくな。

書斎欲しいわー。

 

・ベストセラーを読んで、なぜこれが売れているのか考えることが大事。

・本を読むと謙虚になる。作者と対話するから。

・本をプレゼントすると記憶にのこる。

・2回立ち読みした本は間違いなく買い。

・音読すると新しい発見がある。

・勝手に読み間違えていい。作者の意図よりも自分が何をうけとったか。

・本の中の言葉で心の琴線に触れたことを書き溜めておこう。そしてプレゼントする。

・絶対買わないような本を1年に一回は買ってみる。

 

買わない本ってなんだろうなー。