読書日記

アウトプット用です。

流浪の月 凪良ゆう

久しぶりに本の世界に突入

年度末だったからね。

とても有意義な時間となりました。

やっぱり自分には読書タイムが必要なようです。(やることに追われていても)

 

初めてこの作者の本を読みました。(本屋大賞ノミネートということで)

最初の始まりが伏線となり、最後の最後でつなげて回収する

というのは今やもう当然の書き方なのかな。

最初のこの部分はこうなるんだろうなと予想しながら読みました。

 

自分の体の成長が見えないことに対する焦り

それが小児しか愛せないことにつながる

愛すといっても性的には何も思うことはない。

 

監禁とかそういうニュースを聞くと

「やばいやつがいるな」

としか思えなかったけど

本人たちにしかわからないこともあるよ

ということを投げかけられた気がしました。

 

確かに心が動かされる物語でした。

 

これを機会にまた読書愛がさく裂しそうです。

 

感情移入する物語、久しぶりだったな(笑)