読書日記

アウトプット用です。

腸内フローラ10の真実 NHK取材班

10の真実わからなかった。

とにかく腸内環境が病気になるかならないか

この要因にかなり深く関わってくるということです。

腸内フローラ(腸内に菌の多様性が見られる。)

を整えることが健康への近道だそうな・・・。

 

便移植についての話をちらっと聞いたことがあったが

この本を読んで

その効果が良く分かりました。

 

今はあんまり話に聞くことはないけど、

この実験が進み、効果が大幅に認められたら

新たな時代がくるのかもと

思わせてくれる本でした。

 

腸内の菌と性格が大きく関わってくるんだって

本当かなぁ(笑)

 

美肌にはエクオールが大事。