読書日記

アウトプット用です。

64 ハック大学式 最強の仕事術

目標設定がいかに大事かということが書いています。

最近全然目標が見えてこない。

何をどうしたらいいのか、だからわからないんですね。

仕事もなんとなくならこなせるようになってしまった年齢。

いきいきと仕事をするなら、何か目標を探さないとどんどんだめになっていきます。

転職なんかが頭をよぎっている今日この頃です。

 

自分がどうなりたいかを

この本に問われたときに思いつくのは

・良い体をつくりたい。

・困らないほどの資産をつくりたい。

この二つしかすぐ出てこなかった。

まずは、これを実現するためにトレーニングを再開することにしました。

 

行動すること

継続すること

 

頑張ります。

 

・船の外をみる

・フィードバックをもらう仕組みをつくる。

・プレゼンはメッセージ性を考える 提起→提案→理由→結論

f:id:koshi-yuta-1985:20210524202516j:image