読書日記

アウトプット用です。

37 専業主婦は2億円損をする 橘玲

専業主婦と結婚したくてしました。
でも、その考えは時代遅れだということがよくわかりました。
働くことを推奨します。


幸福とは嫌なことを断れること
人並みの幸福とはお金を気にせずになんでもできること
幸福は社会資本からやってくる


キャリアアップとは好きの中からできるをしぼりだすこと


結婚相手は自分で探すのではなく、親や友達に紹介されたほうがいい


子どもは友だちのなかで育つ、親は関係ない。
老後というのは人的資本を失った状態。


なるほどなぁと思うことがいっぱいでした。
資産運用も大事だけど
一番は人的資産をいかに高めるかが大事
だから専業主婦になって失うなという結論でした。
納得です。

f:id:koshi-yuta-1985:20210301180836p:image