読書日記

アウトプット用です。

妻のトリセツ 黒川伊保子

怖いっす。

この本を読み終えて、女と男はもう別の生き物なんだなって思いました。

女にとって無駄な話はない(オチのない話)

それを自分ごととして捉え知識にするからだってさ。

 

あとお互い価値観が合わない人と結婚するのが種の保存として有利ということが書いてあり、なんか納得した自分がいました。

 

以下知識としてまとめます。 

•先の予定は伝えておこう。それまでが楽しみになるから。

•褒め言葉はストレートでよい。欧米の男を参考にしろ。

•なによりも共感が大事。気持ちをわかってあげることで全てが満たされる。

•女は種の保存のため危機感や違和感を察知する能力が長けている。

 

女の人には読んで欲しくない本です。

男の知識として必要です。

気をつけます。