読書日記

アウトプット用です。

君も年収1億円プレイヤーになる 苫米地英人

抽象度を高くもつこと。バーチャルバリューを高めること。

この二つが1億円プレイヤーになるための要素だと

言っているように感じました。

 

普段から抽象的なことを考えるの意識していないとできないので

時々思い出して抽象化の訓練をしようと思いました。

 

価値を高めるためにかけ算で勝負なのかもしれませんね。(やりたいこと)

・メモの活用。次に自分が話すことをメモしておくべき

・自分のゴールと相手のゴールを合わせることが大事。相手を知れ。

・ゴールを共有する仲間をつくることを人脈という

日本経済新聞を読め。

・時代を超える名作を読め。過去の人と対話のため。

 

新聞悩むなぁ。