読書日記

アウトプット用です。

20代で知っておくべき歴史の使い方を教えよう 千田琢哉

歴史を教える立場として

新しい知識をたくさんもらえる本となりました。

ポケットが一つ増えた感じですね。

借り物の本ですが、買うことにしました。

時々見て伝えていきたいと思います

・人間はこういうときに、こういう感情を抱いて、こういう行動にでやすい

・社会がこうなるとこういう人物がでてくる

・歴史人物から何を学び、何を自分の人生に生かしていくのか。

・歴史人物を身近な人に当てはめてみる。

・筆は+αとしてはある意味最強のツール。

 

教える前にパラパラ開いてみることにします。

人って面白い。