読書日記

アウトプット用です。

硝子のハンマー 貴志祐介

榎本 青砥シリーズ第2弾で読み始めていたら

むしろこれが第1弾だった。

読む順番違っていた。

 

1部完結かと思っていたのに

終わらなかったから

思わず「え」と人目をはばかることなく声を出してしまいました。

 

さらに2部にそのままつながらない

犯人視点からのスタートに驚きました。

 

密室の謎がまさかすぎてびっくり

 

でも2部読む前になんとなくこうかなと思っていたのが

ちょっと本筋をかすっていたのが嬉しかったです。

窓をはずして乗り込んだかと思っていました

 

約600百ページですが

とてものめりこんでしまいました。

一般人が人を殺すまでの心理の移り変わりに

ほんとにそんな感じかもしれないと思ってしまいました。

 

うちのドアはもう段ボールだわ(家)

防犯ってむずかしいね