読書日記

アウトプット用です。

沈黙のパレード 東野 圭吾

影響力の武器

ストレングススウィッチ

 

心理学の本はわかりやすいが読むのに疲れる

やっと読み終わり、以前から読みたいと思っていた本

ガリレオシリーズ

 

とても面白かったです。

久しぶりに癒されました。

 

外国帰りの湯川のちょっとした変化(ちょっと人情味が増した?)

内海さんとのかけあい

草薙を脳内で品川変換して読んでいたのはミスですが、それでも良かったです。

 

東野作品には必ず伏線があり、それが最後に見事回収されます。

 

今回は犯行に関わる人が多いので、一人一人の役割が軽くなる分、ばれにくいのではないかと思いましたが、読み終えると考えは全く逆に変わっていました。

 

警察の尋問も心理学を勉強したあとだととても厳しいものだと感じました。

(自分だったら絶対嘘を突き通すことはできないと感じた・・・。)

 

映画化が待ち遠しい1冊となりました。