読書日記

アウトプット用です。

超一流はなぜデスクがきれいなのか

とても読みやすい。わかりやすいです。

内容が薄いとのレビューを見ましたが。

だからこそ誰にでもすぐに取り組むことができるのだと

思います。

 

私も早速、デスク回り整えないとな

でもジェームズは取りされないな(笑)

 

・全てを手放すと残るのは吸収のみ

・荷物を持ちあるかない。送れ。

・引き出しをスカスカに

・今取り組んでいること以上に必要なものはないはず。

・席を立つたびに片付ける

・仕事が早い人はスタートが早いから。遅い人はクオリティという言葉に逃げがち。

・○○頃とかあいまいな表現を使う人とは関わらない

・仕事が遅い人には何かあったら手伝うよというだけでいい。関わると仕事の遅さがうつる。