読書日記

アウトプット用です。

21 まんが「ブラックジャック」に学ぶ自分をつらぬく働き方 手塚治虫

ブラックジャックって読んだことない。

プロ意識はどの分野でも共通しているところがあるよ

と教えてくれる本だったように思います。

 

突き抜けるにはやっぱり人とは違う何かとふてぶてしさがある。

文句を言われないほどの実績が必要。

実は勤務態度とか小さな積み重ねを見られている。

天才的な技術と圧倒的な継続力をもつブラックジャック

自分が楽しくなる作業、人を優先。

賛否両論が大成功をよぶ。

最終的に自分が決断するんだから自分との打ち合わせが大事。

定期的に初心を持たざるを得ない状況を自分でつくる。

集中力は自分でつくる。

 

など学びが多かったです。

ブラックジャック読みたい

f:id:koshi-yuta-1985:20210129213111j:image