読書日記

アウトプット用です。

MONEY 人生を変えるお金の使い方 千田琢哉

お金の使い方って大事

お金持ちはみんなお金が好き

牛嶋くんもにおい嗅いでいたもんな。

だからお金にも好かれるのね。

 

・お金にありがとうと言う。

・一流の教材で独学するのでも相当力がつく。

・ワイヤレスヘッドホンがとてもいい

・自宅が仕事にならない人はその仕事が好きじゃないから。

・時間は命、だからかかわりたくない人とかかわっている暇はない。

・仕事は人間関係で決まる。その構築がとても大事。じゃないといい仕事にならない。

・プレゼントは形に残らないもの。高価じゃなくてこまめに

・圧倒的な力をつけて負けてあげる。意図的に負けるのはむずかしい。

・恋愛はいかに自分に自信があるか。整形して自信がつくならしろ。

・苦手分野があるならすぐにプロに聞け。ファッションしかり

・年をとっても仲良くしていたいなら相手の長所に目を向け続ける。

 そして相手から愛されるように努力を続けなければならない。

・自分で決めた貯蓄以外はすべて勉強代に回す。年収が蓄えられていればいい。

・一流であり続けるためには先生であり生徒でなければならない。