読書日記

アウトプット用です。

104 出世の教科書 千田琢哉

出世をする人と窓際で終わる人

その違いはこんな場面で出てくるよ。

と教えてくれます。

 

人の第一印象は清潔感で決まると言うけどそうではなくて、いかに相手に気を遣わせないかと言うこと。

オフの振る舞いもできる人は気にしていると言うこと

正しい結論ではなく、楽しい結論を考えると言うこと

 

自分にはなかった考えが結構ありました。

難しいけど行動してみます。

休日もちゃんとひげそろう(笑)

 

・一番下っ端が最初に意見を言う

・ベストセラーを買う

・葉書をかく

・論破は絶対しちゃだめ

・腕を組んで話を聞かない。

 

出世したいわぁ。

でも一つ上の役職の人が、楽をしているようには見えない。

二つ上は楽そうに見えるが。

f:id:koshi-yuta-1985:20210808080609j:image