読書日記

アウトプット用です。

16 斎藤一人の神的まぁいいか 齊藤一人

新たに挑戦するときに心に聞く言葉「失敗覚悟でもやりたい」
こういう風に誰かに聞くのでなくて自問自答できると他人のせいにしなくていいから強いと思いました。
まぁ作者はそもそも失敗はなくて、すべては過程といいていますが。


とにかく自分を責めるのをやめようと思います。
結果相手を責めることにつながるのでね。


今の人生だけを考えるのではなくて、つながりを考えて生きようという言葉は衝撃的でしたね。生まれ変わった先があるのです。
・明るい波動を生み出すには自分が楽しい気持ちでいなければいけない。
・どうでもいい。どっちでもいい、どうせ上手くいくから
・食べ物を元気の出る名前にして言い換えてみる。


人生を前向きに明るく生きるコツがつまっています。

f:id:koshi-yuta-1985:20210126194942j:image