読書日記

アウトプット用です。

264 現代洗脳のカラクリ 苫米地英人

三者の利益のために情報を操作して人を操ることを洗脳という。

 

今のコロナ報道もその1つですね。

間違いなく利益得ている人たちがいますからねー。

 

情報社会に生きている限り洗脳から逃れることはできない。

としながらもだからこそ、自分で自分を洗脳することが大事と考えています。

 

非常に納得。

自分で自分の限界を決めてはいけない。

 

洗脳って変性意識化で起こるんだって、相手を洗脳したければまずは自分がその状態にはいる。

そしてホメオスタシス効果を狙う。

この呼吸法を獲得するのに2ヶ月(笑)

つらっ。

 

オウムの洗脳を解いたすごい人です。

 

一番大事なのは情報を自分から獲得しにいくこと。