読書日記

アウトプット用です。

263 夢探偵フロイト アイスクリーム溺死事件 内藤了

題名だけみたらどういうこと?

ですよね。

でもそんなことがあり得たのです。

 

小さい子供をもつ身としては少し怖くなる本でもありました。

 

しかし十数年前に起きた事件を夢を解析して犯人を見つけ出すとはね。

空想感が強かったです(笑)

でもいずれは本当にできるようになるかも。

夢を現実イメージに作り替えていく手法に納得もできましたし。

 

今回はまさかの前回の夢売り、プリンスメルの悪夢解決の話でした。

 

次巻ではもう仲間になっているかもしれませんね。

夢研究面白いな。

たしかに自浄作用だよな。