読書日記

アウトプット用です。

262 国家の衰退からいかに脱するか 大前研一

安倍政権の失敗を書き連ねるのではなく

こうしたらいいのにという代案を書いているのが良い。

責任を放棄していない。

 

かつてアメリカに次ぐ先進国だった日本も気づけば中国に圧倒的に抜かれて、どんどん隣国に追いつかれ、抜かされている状態に。

 

きっと今のままじゃだめなのでしょう。

気になっていたベーシックインカムも高齢者からにする。

などなるほどなと思わらせました。

 

答えのない時代に答えを出さなければいけない次世代の方々。

最適解をみんなで作ることのできる、それをサポートできる教師にならないとね。

この人、政治に関わったらどうなるんだろう?