読書日記

アウトプット用です。

248 カイジ「勝つべくして勝つ!」働き方の話 木暮太一

お金よりは心に沁みたかな。

これは教頭の意図有でページ折られていたのかな

と変に勘繰ってしまいました。

とにかくこれからは

「頑張ったー」「終わったー」の解放感があるような場面をつくらない。

確かにこの反動がかなり強かったからな。その状態からあと1mm先に進むを意識してこれから仕事に取り組むことができるようにしていきます。仕事も筋トレも限界からプラス3回ですね。

平凡な日常でだらけないために一日3回は憂鬱なことが必要なんだって。

・短期行動目標

・意志は有限

・好きなことと快の関係

・圧倒的か独自的か

・業務中は業務に集中しろ

「いつかできることはすべて今日もできる」

2020年、一番の名言かもしれません。