読書日記

アウトプット用です。

123 自分マーケティング 川上徹也

この世の中突き抜けていくためには自分をマーケティングするしかない。

自分の強みは何かを再考し、成功した人の話がいくつか載っているので

わかりやすい本ではあります。

ただ、できそうでできない。

どう一歩踏み出せばいいのかわからない。

 

この手の本を読んでいてつくづく思うのは

自分強みがいかにないかということだけです。

長所全然わからないんだよなー

だから売り込みようがない(ちょい絶望)

 

やるとしたら才能のかけ算しかないのだが・・。

教職×?

 

この本にも手紙の話が出てきます。

実際に旅行に行ったらやってみるわ。

 

・キャリア×スキル×人柄のまずどれに当てはめるのか

・自分を一冊の本として書店に並べることを想像してみよう。

 (帯、表紙、プロフィールをどう書き表す?)

 

副業やりたくなってきています。