読書日記

アウトプット用です。

PUZZLE 内藤了

借りることができました。

とても嬉しいです。

久しぶりだったので背景を思い出すのにちょっと時間が。

この人男?女?

このシリーズの犯人ってこんな感じだった?

 

残り40ページで犯人にたどり着くのかと思ったけど

ピタピタピタとパズルがはまるかのように

最後はトントン進んでいきました。

しっかり読んでいけば犯人にたどり着ける内容にしてくれています。

 

ホームレスが鞄を置き引きしてしまう。

そのかばんをチェックするとそこには男の遺体が・・・

この遺体の男、の犯行描写がないのが

新鮮でした。

 

「悪いやつならだれでも殺してもいいのか。」「殺人鬼を殺すのは有り?」

そんなことを考えさせられる内容となっています。