読書日記

アウトプット用です。

幽女の如き怨むもの 三津田信三

登場人物の記述がない時点で

「?」でしたが、

今回の内容であれば納得せざるを得ないなという感じです。(緋桜ね。)

 

今までとはテイストが全然違うわけです。

 

全く事件に関わらない中での解決は本当にお見事

という他なし。

読んでいる途中で何回も「え?」と声を出してしまいました。

 

そして追記によるホラー感の増幅。(これがすごい。)

結局事故死じゃないのかなと思わざるを得ません。

 

今回は謎解きと同じくらい

花魁というテーマをいかに伝えるか

ということにも重きが置かれていたようにも感じます。

遊郭の記述が詳細で本当にあったんだろうなと思いました。おそらく事実としてあったなと。男の性への貪欲さ、恐ろしい限りです。)

 

今も続く体を売る商売。

小説ごとではないな。