読書日記

アウトプット用です。

本当の頭の良さってなんだろう 齊藤孝

中高生に向けて書かれていますが

大人が読んでも面白い本になっていると思います。

結局は本を読むことと、何事も前向きにとらえて自分の経験値にしていく。

この2点が生きてくうえで大事であると述べていると感じました。

受験すらも自分の得意不得意がわかる機会ととらえるわけですから

スーパー前向きです。

読んでいて気持ちの明るくなる本でした。

 

こういう本を中高生の時に読みたかったなと最近思うことが多いです。

不機嫌をまきちらすな。学校はコミュニケーション磨くところ

伝えられることは伝えていきたいと思います。