読書日記

アウトプット用です。

空腹こそ最強のくすり 青木厚

16時間の空腹によっておこるオートファジーが脂肪を分解し体をいい状態に保つ。

空腹時に体内で作られるケトン体。

これがエネルギーに変わることで生活していけるようです。

 

1日に3食は内臓を疲弊させ、体内の炎症を増長させる。

なんと恐ろしいことか。

これらの主張はアメリカの最新医療学会で認められたものらしい。

 

空腹時に食べていいのはナッツ

これはいくら食べてもいいっていうのが笑えた。いい脂肪やミネラルがあるからなんだって。

その他食べていいものとして

「生野菜、チーズ、ヨーグルトそれでもきつけりゃゼロカロリーのもの。」

 

プラス

簡単な筋トレは必要としています。

「12分のジョギング、辛くなるまでの腕立て」

 

ただし食中毒時のオートファジーは危険。

老化は40代から一気にくるのでそのくらいから意識してもいいかもと思いました。

 

今は体がベストなだけにこれを試してみるととてもつらかったです。

自分の運動量でこれをやってはだめだと身をもって体感しました(笑)