読書日記

アウトプット用です。

生霊の如き重なるもの 三津田信三

題名が硬い

主人公の名前、登場人物の名前も硬い

漢字が多くて読みにくい

けどよく読んだらとても面白い。

 

つまりもったいない。

売り方を変えればもっと売れるのになぁ。

って売れているのかもしれないけど。

 

この本は4つの作品が収められている短編集です。

別荘みたいなところでの事件 生霊がみえる事件 

竹やぶで子どもが消える事件 子どもが路地で消える事件

なかでも人の話を聞いてその場で解決するスタイルが面白いです。

なんか新しい感じがしました。

 

主人公のキャラも良いです。

好きなことにのめりこんだら出られない感じがとても良い。

他の作品も気になります。