読書日記

アウトプット用です。

君が夏を走らせる 瀬尾 まいこ

高校生の時に1歳10か月の子守を1ヶ月頼まれる。

今子育て中だからこそわかる。

それがかなり厳しいことだと。

主人公は料理が得意なことが不幸中の幸いであった。

 

子どもの成長を間近で見ることで、「まだ○日もある。」が「もう○日しかない。」

に変わっていくところがこの本の心温まるところだと感じています。

なにかに夢中になることの良さ。

青春時代の過ごし方を考えさせられる、面白い内容でした。

子どもとのやりとりが大半を占めるのでとても読みやすかったです。

今年度本屋大賞を受賞した作品はどうなっているのでしょうか。

とても楽しみです。