読書日記

アウトプット用です。

117 大学時代自分のために絶対やっておきたいこと 千田琢哉

大学時代なんて10年以上も前の話。

楽しかったな。

 

あのころに少しでもこのようなビジネス書を読んでいたら

少しは変わっていたのになと思います。

まぁめちゃくちゃ楽しんだから後悔なんて何一つないのだけれど。

 

・あいさつは年齢問わず自分からするべき←これ一番できる自分になりたい。

・批判から逃げない。←どんどんチャレンジ

・ピンチでさわがない←今のご時世にぴったり

・才能がないならスピードや量で勝負するしかない。

・別れはどちらかの成長によって訪れる。

 

以上を踏まえ脈絡はないけど大学時代にやることは二つ

・第一志望にアタックすること

・将来第一志望を後悔させてやると誓うこと

 

今できる挑戦をやっていこうと思います。