読書日記

アウトプット用です。

109 魍魎の匣 京極夏彦

この小説が匣。

持ち歩いている間、リアル○○です。

 

「人間の向こう側に行く。」という狂気がつまった本です。

私はなんだかひどく男がうらやましくなってしまった。の余韻がなんともいえない。

 

前回が脳の認識についてなら

今回は、霊能、占い、詐欺師の違い、どう人をコントロールするのか

という話が裏にあったような気がします。

 

ただ、一番良くできているなと感じたのは「順番」の扱い方についてです。

ここが見事に、あとあとつながってくるところが素晴らしい。(時系列すごい)

また漫画を読んで確認したいです。

 

1000ページ超なので読んでも読んでも終わりが見えず、心が折れますが、

600ページまでいけば

気付いたら終わっているという感じです。(ただただ重い、笑)

 

次の作品も楽しみです。

 

関口君、精神大丈夫か。