読書日記

アウトプット用です。

人生の勝負は朝で決まる 千田琢哉

この人の本をたくさん持っている人がいたので

とりあえず借りて読みまくることにしました。

YOUTUBEでも自己啓発系の動画を一時見ていたので

内容が重なる部分がかなりありました。

 

この手の本はとりあえず心に残った部分を

ひたすら箇条書きでまとめていくだけにします。

 

・短時間で熟睡するなら空腹であることが必須(腸の掃除中)

・風邪ひく前に葛根湯を飲んで寝ろ

・寝る前に換気しろ(酸素の量を増やせ)

・メールは朝早くに返せ

・覚える系は寝る前に、そして朝にすぐ復習せよ

・朝起きて顔を洗ったら、鏡の前で笑顔をつくれ

・おはようを先に言って相手に言わせろ(コントロールせよ)

 

以上