読書日記

アウトプット用です。

119 現状を破壊するには、「ぬるま湯」を飛び出さなければならない。千田琢哉

・補欠の先輩のつまらない話なら中座してもいい。寝てもいい。

→かなり厳しい。思わず笑ってしまいました。自分がそうならないように気をつけたい。常に聞き手を意識して話そう。「人の話を最後まで聞きなさい。」と指導している立場として心にぐさっです。

・おとなの勉強とは好きな分野のことを深掘りしていくこと

→学びたいことが結構あって良いやら悪いやら。かといって時間をいっぱい使って勉強しているわけでもないし。でもやりたいことがたくさんあるだけ嬉しいや。

 

・満場一致で自分のやりたいことを否定されてもやるべし。

→西野さんの行動とかなり一致する。結局成功者は単独で道を行く。拓いていく。

 

千田本もあと少しでコンプです。

f:id:koshi-yuta-1985:20210822112111j:image