読書日記

アウトプット用です。

94 心霊探偵八雲 裁きの塔 神永学

塔の最上部の鏡に会いたい人に会える。

ただしその姿を見たものは、あの世に連れて行かれるらしい。

 

不幸に不幸が重なった悲しい事件。

そして今回は晴香にまさかの殺人の容疑が。

 

当然仲間達が必死に動くわけです。

「助けたい」ではなく「本当のあいつを知りたい。」

の八雲の言葉は痺れますね。

 

亡霊に取り憑かれて小説を完成させた男

鏡を見に行って取り憑かれた男

その男をなんとかしたくて死んだ友達の女

 

過去の薬物事件が悲しく絡んできます。

 

本当、被害者にとって最悪

弁解の余地もないくらい最悪なことをした犯人でした。

 

しつこい八雲の古畑感。

みんなを集めて推理を披露するという金田一感。

 

なぜか今回すごくそれを感じた。

f:id:koshi-yuta-1985:20210728183616j:image