読書日記

アウトプット用です。

200 1秒で捨てろ 成毛眞

ビジネスパーソンはこんまりになれ。」

っていうキャッチコピーが面白いわ。

核心をついていますね。

 

物に執着するな。どうせあきるんだから。

どんどん新しいものに入れ替えていこうぜっていう話です。

 

確かに上司が十年前のガラケー使ってたらいやだよな。

でも平気で10年前の車には乗ってるからなー。

 

作者はとことん選択を減らしています(服、食事など)

そして一番衝撃的だったのが

手作り信仰。

もうつらいならコンビニでもいいよと。

浮いた時間を、団らんや自己投資のためにつかえと。

まさに語り部サンドイッチ。

 

ホームパーティー一点豪華主義でOK。

 

捨てるマインド形成しよう。

こんまり見よう(笑)

今年に、SNSをしよう。