読書日記

アウトプット用です。

151 これが「買い」だ私のキュレーション術 成毛 眞

キュレーションとは美術館、博物館の職員で展覧会の企画や運営をつかさどる専門職のこと。

こんな言葉知らなかったな。

 

最高の遊び方と書いている内容が結構かぶっていたような・・・。

マイクロソフトに務めていただけあってその手の話となると

もう専門的な知識をこれでもかというくらいに・・・。

 

私の読解力不足ですべてを読み切ることはできませんでした。

成功者には運・鈍感・根性が必要(株など長期で待つ9

HONZという書評サイトを見る

理工。医学の本はいつだって売れている

STARWALK2アプリは欲しいなと思いました。

簿記は必要。

燻製醤油と琉球酒豪伝説買おうかな。

新聞を読まなくなった(笑)

 

どうしようかなぁ。