読書日記

アウトプット用です。

142 迷路の外には何がある? スペンサージョンソン

取り残されたホーはどうなったのか。

というところが今回のメインです。

 

ホーもただ、黙って餓えるのをまっているわけではない。

チーズ以外のリンゴを食べながらなんとか理想郷までたどり着くという物語です。

(新しい仲間を見つけながら)

 

自分の信念にしばられて動けないことのつらさ

あとから気づいて動くことのつらさをこの本から学びました。

 

大事なのはがむしゃらにでも前に進んでいくことです。

 

あとから動く者の唯一のメリットとしては、先に進んだ者のあとを追うことができることです。

 

新たなチャレンジしたいです。(やったことないことをやれ)

 

迷路の外、いいね。