読書日記

アウトプット用です。

137 狂骨の夢 京極夏彦

読後の達成感がありますね。

それにしてもこんなに風呂敷を広げて

よく回収しきれるなという。

 

いや回収じゃない。

つながりが美しすぎる。

 

何よりも驚いたのが

主人公が全然出てこないこと。200ページ超でようやくですよ。

 

今回は髑髏をめぐった事件です。

骨を集めて甦らせようとするその様は狂気としか言いようがない。

 

京極堂の知識、思考力がないと解決なんて絶対できないですね。

前2作と違って、最後の終わり方が良かった気がしています。

 

 

・色の道とは無縁のお方←俺も枯れてみえるのかな?

・死後の世界は生きているものにしかない←これ名言だな。

・モウのけつ←洒落がきいてるわ

 

朱美トリック。

 

楽しかったけど疲れた。

漫画買おうかなぁ。