読書日記

アウトプット用です。

136 いつまでも変われないのはあなたが自分の無知を認めないからだ 千田琢哉

無知の知、有名なソクラテスの関わる言葉です。

時の賢者たちはみんなソクラテスにやられたとか。

無知なことに気付き、何を学ぶのか。

無知から行動が始まるのかなと感じました。

何回も出てきたけどお暇が全然できない。

いい加減できるようになりたいよね。

 

・マウンティング合戦をしかけてくるやつとは縁を切ったほうがいい。

・本を読むと動きたくなるはず

・シックスシグマ100万回3,4回

・プロになる方法、一子相伝

・大事な人と会うときは予習しておくべき。

・相性は手を握り合えばわかる。

 

一生読み込める熟読本に出会いたいな。