読書日記

アウトプット用です。

112 ビジネスマン身だしなみ向上委員会 宮崎俊一

最近の悩みの一つであるファッション。

30後半から40代前半のファッションについて教えてくれる人が

誰もいないので完全に迷子状態。

 

シンプルかつきれいなファッションがこの本につまっていたように感じました。

スーツについての知識がほとんどないので、わからない用語だらけでした。

 

今の自分にないものだらけで、これそろえたら相当お金がかかるなと思いました。

いつまでたってもお子ちゃまでいたくないので、これから少しずつお金をためて

服装を変えていこうと思います。

グンゼのシーク

・キュプラとポリエステル

・ボタンは天然もの

・カシミアは重い

・スーツは水蒸気を使って掃除する。

・ワイシャツはクリーニングより洗濯 洗い6分、すすぎ2回、脱水1分

・干すとき、前身たて 後ろ カフス えりはよこ 上2つぼたん

・パブーシュいいよ