読書日記

アウトプット用です。

111  難しいことはわかりませんが増やし方を教えてください 山崎元 大橋弘祐

あっちゃんが紹介していたから読もうと思いました。

買おうかなと思っていたけど、持っていた方が身近にいたので

借りることにしました。

 

確かに素人向けに書かれた本なので結構わかりやすかったです。

特に不明だったNISAについては少し理解できたので、

今の自分だったらどれくらい余裕があるのか確認でき次第、

すぐにやろうと思いました。(1ヶ月後には確実に)

 

とにかくお金を増やすには

①支出を減らす(ローンを組まない、保険を見直す)

②お金に働いてもらう

です。

 

何度も読み返す価値が十分にある本です。

 

資産の確認、急ごうっと。

 

確定拠出型年金については再度学び直しが必要だな。