読書日記

アウトプット用です。

八獄の界 三津田信三

三津田信三シリーズの中でも、僕は異質だと思っています。

同じ作者だといつも感じられない。

唯一、ここだけはと思うのは擬音の使い方くらいかなと。

 

今回は八獄の界に閉じ込められます。(バスから結界内に)

その中で一人一人が姿を消していく。

 

小林少年の話の「ミスト」や「ファイナルデスティネーション」のようです。

(見たことないけど、ミストは聞いたことある。)

 

今回は犯人を見付けることができなかった。

それだけ意外な人物でした。(結界内の反作用を信じてしまった。)

 

ここ最近天気も霧ばかりです。

車屋で読み終えて帰るときがまさに霧最高潮の時でした。

現実とリンクするとは(笑)

良かった。うごめく触手に捉えられなくて。

 

最後まで残った登場人物たちどこにいったんだろうな。

そもそもこのツアーで黒術師は何をしたかったんだろう。