読書日記

アウトプット用です。

四つのサイン アーサー・コナンドイル  訳 小林つかさ 東山あかね

ワトソンが恋におちます。

双子の兄弟の宝を犯人が奪います。(正確には奪い返した)

 

シャーロックホームズってキセル加えて

クールな切れ者のイメージがあったけど

なんか違った。

コナン見すぎたな。

 

薬はやるし、事件がないときはダラダラだし・・

イメージと違いすぎてびっくりしました。

 

ただし人を見る目と圧倒的な知識量は尊敬に値します。

どっちかが欠けてもだめ

 

両方あって犯人を追いつめていくことができるのだなと

感心していました。

 

今作に限って言えばトリックも

大どんでん返しもありません。

 

犬がにおいを追っていく

少年たちを使って情報を集めるなど

結構泥臭さがありました。

 

初めて読んだけど

スラスラよめてなんか滑稽な作品だなと思いました。

 

注釈が多い

そしてこれを読むだけでかなりの知識を得られると思いました。